たまひよ 育児 新百科

たまひよの育児新百科を買いました!

 

妊娠中は同じシリーズの妊娠・出産新百科を買って参考にしていました。

 


f:id:suyamoto57:20180121231529j:image

 

妻は初めのうちは雑誌のたまごクラブを買っていましたが、私が新百科を買って帰るとこちらばかり見ていました。

 

私が思うに、雑誌は一冊辺りの単価は安く、付録もついていたりカラーページも多く一見読みやすいのですが、特集などで自分の欲しい情報がない場合があります。

 

そこで、新百科はおなかの中の赤ちゃんの様子や、お母さんの状態などが月齢に合わせて書いてあるので、気になることがあったら見ることのできる一冊だと思います。

 

そんな感じでお世話になった一冊の、今回は育児バージョンを買ってみました。

これも、生後○ヶ月間のように、赤ちゃんの成長に合わせて書いてあるので、とても役立つと思います。

 

例えば、今気になっていることは『首はいつ頃すわるのか?』です。

 

今の時代ネットを見れば瞬間出てくるのでしょうが、ネットの世界は信用できない情報もたくさんあります。

 

そんな中で私は信用のできるソースを一つ持っておきたいと思い、この本を買いました。

 

病気編や離乳食編もあるので、たぶん、今後買っていくと思います。