お宮参り 写真撮り直し

お宮参りの記事を投稿してから、1ヶ月以上たってしまいました・・・

 

私のさぼり癖が出てしまいました。すみません。

 

育児の方は相変わらず継続してしております!

 

お宮参りの次の週、実は別のフォトスタジオで写真リベンジをしていました。

 

どこに行ったかというと『スタジオアーク』というところです。

arc-web.com

 

スタジオアリスよりは知名度も規模も小さいかもしれませんが、、、

 

良かったです!

 

というのも、一組のお客さんに対してしっかりと時間をとってくれていろんなカットで写真を撮ってくれたからです。カメラマンの方も赤ちゃんをあやすのが上手で、我々大人に対しても物腰が柔らか好印象でした。ちなみに私が実際にお世話になったのはイオン堺鉄砲町店です。

 

また、料金体系が今どきというか、データ渡しのプランがある程度リーズナブルに設定されています。スタジオアリスはデータ渡しがアホほど高い!

 

ある程度パソコンが使える人にとってはデータさえあれば、あとはネット印刷なんかで安く済ませれますらね。

 

逆に言えば、写真スタジオはデータは渡したくないのが本音でしょうけどね。一緒に写真やアルバムを買ってもらって利益を出したいと思いますから。

 

しかし!こっちにも生活があるので、そういうことろは賢くしないとね。

 

ということで、写真スタジオは大手以外にも良いところがあるということを学びました。皆さんも是非探してみてください。きっといいところが見つかるはずです。

 

ちなみに最近、妻が出張フォトサービス的なものもデータ渡しで安くあると言っていたので、それも要検討ですね。